2018-01-01から1年間の記事一覧

What can I do now?

もう前回書いたのがいつだかも曖昧な記憶でしかありませんが、 新年度が始まり、目まぐるしく毎日が過ぎる中、先月のこと、 とりあえず無事、青年海外協力隊(現職教員特別参加制度)への応募をしました。 今は書類審査の結果待ちで、この後書類が通れば、 7…

Which country will I work? 2

さて前回消えてしまった続きの部分を書いていこうと思います。 前の記事にもありますが、 ⅰエジプト(日本語教育) ⅱラオス(バレーボール指導) ⅲウズベキスタン(バレーボール指導) ⅳミクロネシア(小学校教育) ⅴサモア(小学校教育) ⅵバヌアツ(小学校…

Which country will I work?

前回の更新からあっという間に10日が経ってしまいました。と言っても誰も見てないので大丈夫でしょう。 3月に入り、日本は年度末。学校関係者が最も忙しい時期と言っても過言ではないでしょう。北海道では昨日公立高校の入学試験が行われました。もう、い…

What are my dreams?

昨日思い立ってブログを開設し、記事を書いたのはいいが、 肝心な「次のステップ」に関する具体的なことに一切触れなかったので 今日はそこのところについて。 まず、夢は何か。と。 幼い頃はただ漠然となんとなくプロ野球選手になりたかった。でも小学校で…

From North Village to South Island

北海道で中学校の英語の先生を初めて約3年。 まだ知らないものをもっと知りたい。 まだ見たことないものをもっと見たい。 まだ行ったことないとこにもっと行ってみたい。 次のステップに進む。 できるかどうかは、やってみなきゃわからない。 やってみてで…